SSブログ

やっと手に入れた!安眠生活!⇒ トゥルースリーパー プレミアム

将来なりたいもの!小学生以下の幼児・児童で2位に学者・博士! [ニュース]

将来なりたいもの!小学生以下の幼児・児童で2位に学者・博士!

男児の夢、学者・博士が2位=ノーベル賞効果で急浮上したんだって!

先輩、コレってどう思います?

「なりたい!」が見つかる将来の夢さがし!職業ガイド234種

「なりたい!」が見つかる将来の夢さがし!職業ガイド234種



 第一生命保険が小学生以下の幼児・児童を対象に行った2016年度の「大人になったらなりたいもの」アンケート調査によると、男の子のランキングで「学者・博士」が前年度の8位から2位に急浮上した。

同社は「日本人がノーベル賞を3年連続で受賞し、憧れを抱く子が多いためではないか」と分析している。

 男の子のなりたいものトップは7年連続で「サッカー選手」。
3位は前年度と同じ「警察官・刑事」、前年度2位だった「野球選手」は4位に下がった。
また、昨年のリオデジャネイロ五輪で日本人選手の活躍が目立った「水泳選手」が8位(前年度18位)と躍進した。




 女の子のなりたいものトップは20年連続で「食べ物屋さん」。
中でもケーキ屋さんやパティシエの人気が高いという。
2位は前年度と同じ「保育園・幼稚園の先生」。
3位は「学校の先生(習い事の先生)」で、前年度の5位から浮上した。
また8位の「美容師さん」(前年度11位)などが新たにトップテン入りした。

 調査は全国の保育園・幼稚園児と小学生の計1100人を対象に実施した。

参照:時事通信社
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0106/jj_170106_4643648266.html


小雪 「やっぱり男の子はサッカー選手とか野球選手のようなスポーツ選手に憧れるのかと思ったら、
    学者ってどう思います?」

先輩 「男の子はカッコいいものに憧れるんだね・・・名誉欲だね、他人から認められたいという・・・」

小雪 「あ!なるほど、そういうことかもですね・・・女の子はそれに比べて現実的というかリアルというか」

先輩 「野球選手の順位が下がったのが野球をテレビで放映しなくなってきたことに関係してるのだろうね」

小雪 「私は先生になりたかったなぁ。。ところで、先輩は何になりたかったんですか?」


先輩 「・・・・・・・・お嫁さん(´・ω・`)泣」


小雪 「・・・・・・なんかすいません・・・」







 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タモリがスマスマSMAP×SMAP最終回に出演!SMAPに“五角形”をプレゼント☆SNSはファンからの感謝で溢れる! [芸能]

タモリが、フジテレビの『SMAP×SMAP』最終回に出演しましたね。

先輩、どうでしたか?

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)
ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)


この日で最後の放送となった、番組の名物コーナーである「ビストロ SMAP」の中で、タモリは自身の冠番組だったバラエティ番組『笑っていいとも!』終了後の生活や、SMAPとこれまで共演してきた歴史などを振り返った。 この日タモリは「いつか言ってやろうと思ったんだけど『SMAP×SMAP』ってタイトル、おかしくないか?誰が考えたのか知らないけど厚かましい」と番組のタイトル名に苦言。しかし中居正広が「実はこの名前、ジャニー(喜多川)さんがつけてくれたらしいんですよ」と答えると「正解だね!さすがジャニーさん!」と一気に手のひらを返し苦笑い。



 また、『笑っていいとも!』終了後は、唯一「月曜は集まろう」と題して何度かAKB48の指原莉乃が幹事となり“会”が開かれていることを明かすタモリ。しかし中居は、香取慎吾が“会”に呼ばれているにも関わらず「自分は呼ばれていない」と不満気味。しかし、月曜メンバーだけの集まりであることがわかると、火曜メンバーだった中居はようやく納得。そんな中居を香取は「適当なMCですよ!」と一蹴し笑いを誘う。

 終盤、料理対決の勝者判定の時間が来るとタモリは「今回は最終回だから、判定なくていいじゃん?」と判定を拒否。それでも食い下がる中居に香取は「ここまで支配人を務めてくれた 勝者は中居くん」と判定。最後に、SMAPメンバー全員にプレゼントを用意していたタモリは、星形のペーパーウエイトを「ご苦労さまでした」と一人一人に手渡す。

 ペーパーウエイトには“SMAP×SMAP”と「to M NAKAI」などそれぞれのメンバーの名前、そして「from TAMORI」と刻まれており、中居が「“五角形”とかやるね、タモさん」と反応。タモリから「五角形です」と改めて告げられ、メンバー5人はそれぞれ手にした“五角形”を改めて見つめる場面も。最後にタモリは「長い間ご苦労さまでした」と締めくくると、香取は手にした“五角形”を高々と掲げ、ビストロSMAPは終了した。

 放送終了後には、タモリがSMAPに贈った“五角形”について、「ファンがずっと☆でSMAPを表していたことも彼らはやっぱりしっかり知ってた」「タモリさんからSMAPへのプレゼントが『五角形の素敵な星』なのがまたツラい」「ただただ楽しくて優しい時間だった。タモさんありがと。五角形のクリスタル選んでくれて、ありがとう」「最後のゲストがタモリさんで良かった」とファンからの反響コメントと感謝の言葉が続く。

 また、「勝者は中居くん、といった慎吾のこの言葉に泣いてしまう」と香取の判定に感動の声や、番組内で登場したSMAP年表に「『草なぎ、タモリ宅に4泊5日の長期滞在』って書いてたんだけどww」「(料理の)下の引いてるやつSMAPshopのやつじゃん…スタッフさん本当にありがとうございます」など細部にまで気づくファンも。
 
 ツイッター上では、その他にもファンからのコメントが続々と寄せられ、ビストロSMAPの反響はまだまだ続きそうだ。

参照クランクイン!
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/1220/46991.html


小雪 「タモリの粋な計らいが、SMAPとの付き合いの長さを感じますね~」

先輩 「そうね・・・五角形・・・ま、森くんのことは置いときましょうかw」

小雪 「そうだよーそれはしょうがないw」

先輩 「でもホントに最後なんだね・・・しみじみするわ。。」

小雪 「最後の勝者は中居くんっていいですよね~」


先輩 「SMAP解散の後の勝者も・・・中居くんになりそうだけどね(・∀・)b」








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP、和田アキ子は紅白出場枠に含まれず 宇多田ヒカルら10組初出場! [エンタメ]

今年の紅白歌合戦、NHKは24日、大みそかに放送する第67回紅白歌合戦の出場歌手計46組を発表した。
年内に解散する人気グループ「SMAP」や、出場39回の和田アキ子さん、細川たかしさんは含まれなかった。

先輩、これってどうなんですか~?

紅白歌合戦の舞台裏 誰もが知りたい紅白の謎と歴史
紅白歌合戦の舞台裏 誰もが知りたい紅白の謎と歴史



 初出場は宇多田ヒカルさん、人気デュオ「KinKi Kids」「PUFFY」、俳優大竹しのぶさんら10組。大ヒット映画「君の名は。」の主題歌を歌ったロックバンド「RADWIMPS」や、「欅坂46」、CMソングがヒットした俳優桐谷健太さんも初出場を決めた。

 SMAPはこれまでに23回出場。NHKは今後も特別枠などでの出演に向け、所属事務所と交渉を続けるとみられる。

参照http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1124/kyo_161124_5860363263.html


小雪 「SMAPはやっぱりダメなんですかね?」

先輩 「ファンは信じて最後まであきらめず応援するでしょうけどね・・・」

小雪 「和田アキ子はどうですか?」

先輩 「もう何年も前から最近ヒット曲もないのに出場ってどうなのか言われてたからね・・・」

小雪 「でもソレ言ったら他にもいっぱいいるじゃないですか?アレっ?て思うひと・・・w」

先輩 「あーS価枠とかJニーズ枠だね・・・」

小雪 「うんうん、紅白を見る世代と、紅白を見せたい側とギャップがありますよね・・・」

先輩 「そうか・・・w」











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トランプ大統領!どうなるの?これからの日本!? [政治]

ついにトランプ大統領が誕生ですね~。
もしトラなんて言われてましたが、トランプリスク、これからの日本はどうなるの?

教えて~先輩~!

ドナルド・トランプ 奇跡を起こす10倍思考 (経済界新書)
ドナルド・トランプ 奇跡を起こす10倍思考 (経済界新書)


米大統領選の開票作業が進む中、敗北した民主党候補ヒラリー・クリントン氏(69)が、当選した共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)を全米での得票総数でわずかにリードする展開になっている。
 敗北した候補が得票総数で上回れば、2000年の大統領選以来の「ねじれ現象」となる。
 CNNテレビの9日午後11時(日本時間10日午後1時)時点の集計では、トランプ氏は全米の選挙人538人のうち、過半数の270人を上回る290人を獲得した。クリントン氏はニューハンプシャー、ミネソタ両州の勝利を新たに確実にしたものの、232人にとどまっている。
 一方、得票総数は開票率92%の段階で、クリントン氏が5991万6416票(得票率47・7%)で、トランプ氏の5969万923票(同47・5%)を約22万票上回った。

ニューヨークの警察などが9日、同氏の自宅があるニューヨーク中心部マンハッタンの「トランプ・タワー」周辺で厳重な警備を始めた。
 米連邦航空局(FAA)は、来年1月にトランプ氏が大統領に就任しホワイトハウスに入るまで、マンハッタンの上空などで、民間のヘリコプターや航空機の飛行を制限する。テロなど不測の事態を防ぐための措置とみられる。
EU分裂、テロ頻発、南シナ海紛争… 世界大乱で連鎖崩壊する中国 日米に迫る激変
EU分裂、テロ頻発、南シナ海紛争… 世界大乱で連鎖崩壊する中国 日米に迫る激変


安倍晋三首相は10日朝、米大統領選で勝利した共和党のドナルド・トランプ氏と電話会談を20分弱行った。両氏は17日にニューヨークで初の会談を行うことで合意。日米関係を強化していくことでも一致した。
 電話会談は日本側が申し入れた。首相はトランプ氏に祝意を伝えるとともに、「強固な日米同盟はアジア太平洋地域の平和と安定を下支えする不可欠な存在だ」と指摘。これに対し、トランプ氏は「日米関係は卓越したパートナーシップであり、さらに強化していきたい」と明言した。





 トランプ氏は「安倍首相の経済政策を高く評価している。今後数年間、共に働くことを楽しみにしている」と述べた。環太平洋連携協定(TPP)は話題にならなかった。

 首相がトランプ氏と来年1月の大統領就任前に会談するのは異例。首相はペルーでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議への出席に先立ち、ニューヨークを訪れる。
 
トランプ氏は選挙戦で、在日米軍駐留経費を日本が全額負担しない場合の米軍撤退を示唆。このため、首相は電話会談で、北朝鮮の核・ミサイル開発や中国の海洋進出への対処を念頭に、「アジア太平洋地域の平和と安定は米国の力の源泉だ」と、米軍駐留の重要性を訴えた。


小雪 「ついにトランプ大統領誕生が決まったけど、これからどうなっちゃうの?」

小雪 「沖縄から米軍は撤退するの?」

先輩 「実は沖縄の米軍駐在費の半分以上をすでに日本は負担してるんだよ?」

小雪 「米軍が出ていった場合、日本単独で防衛しようとすればどれくらい費用かかるんですか?」

先輩 「5兆円は防衛費を増大しなければいけないでしょうね・・・GDP比で2%以上は少なくてもね」

小雪 「全額沖縄の米軍駐在費を負担した場合、どれくらい増えるんですか?」

先輩 「アメリカが日本に駐留するのにいくら必要なのか?ってことから説明するね・・・

 武器弾薬なんかの装備のお金に加えて、米軍関係者が約9万6,800人、さらに、日本人2万5,500人が事務員、消防士、医師などとして働いているそうです。これらの人件費と、基地の使用コスト、近隣の騒音対策費用などなどで合計年間102億ドルほどかかります。ざっくり1兆1千億円ほど。

うち、米国が負担しているのが55億ドル、日本が負担しているのが57億ドルです。更に、日本は、グアム移転費用など、ときどき追加コストも負担しています。

アメリカにとって日本の軍事費はどれほどのものか?
 アメリカの軍事費の総額は5,830億ドルだそうです(2017会計年度)。なんと日本円換算で64兆円!日本の軍事費の13年分!!これを毎年使ってるとか、勝てる気がしない。。。

 そのうち、在日米軍の年間費用は55億ドルは軍事費全体の0.94%にあたります。

つまり、アメリカにとって、日本の駐在費用なんて全体から見るとほぼ影響しない金額ということ・・・

それを、日本に負担させよ・・・とか言ったってね~大統領候補がわざわざ言及するほどのボリュームではないようなことかな~

 この巨額な軍事費を支える米国債も日本はせっせと買ってるしね。年間100億ドル以上もね。年によるけど・・・

ということで、おそらくまったく問題にもならないと思うよ・・・」


小雪 「なるほど・・・単なるイメージ戦略なんですね、本質ではないのですね」






参照:http://rick08.hatenablog.com/entry/2016/05/06/070000
http://news.biglobe.ne.jp/international/1109/ym_161109_6382789774.html


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

松本人志がベッキーに勧めたのは高畑裕太! [芸能]

松本人志が新しい恋として、ベッキーに勧めたカレ・・・高畑裕太!

先輩、コレってどうなんですか~?

ベッキーの心のとびら
ベッキーの心のとびら


約5か月ぶりの地上波のテレビ番組登場となったタレントのベッキーさん(32)に、お笑い芸人の松本人志さん(53)が放った一言がツイッター上で反響を呼んでいる。
ベッキーさんは2016年10月9日生放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動の相手だった「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さん(27)のニュースに言及する場面もあった。

「そこ、シャレになってないです」

ベッキーさんが地上波に登場するのは、5月に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)以来だ。冒頭では「ドキドキが止まらないです。あまり食欲がなくて...」と緊張した様子をうかがわせていた。

松本さんの発言があったのは番組終盤のこと。32歳という年齢的にも新しい恋を見つけるべきだという流れの中、

「見つけ見つけ。高畑とかどうや、高畑とか」

と唐突に、強姦騒動で物議を醸した俳優の高畑裕太さん(23)の名前を挙げたのだ。これにはベッキーさんも口を真一文字に結ぶのみ。後方に立つ出演者陣は手で顔を覆ったり後ろを向いたりしてごまかし、MCの東野幸治さん(49)はうつむきながら苦笑した。

微妙な空気が流れた後、ようやくMCの佐々木恭子アナが「そこ、あんまりシャレ...そこ、シャレになってないです」とツッコみ、コメンテーターのヒロミさん(51)も「今日なんか地雷踏むね」と指摘した。

「松ちゃん最強すぎるw」「久々にキレッキレ」

高畑さんは8月に強姦致傷容疑で逮捕されるも、その後不起訴処分となり9月に釈放された。釈放後すぐに心療内科の病院に入院し、以降の様子は報じられていない。

不起訴処分とはいえ、強姦騒動があったばかりの人物の名前をオススメするのは、なかなかの「ブッ込み」だ。

ネット上では概ね好評のようで、放送直後から


「次は高畑にキラーパスw」

「ベッキーに高畑どうや?って言う松ちゃん最強すぎるww」

「久々にキレッキレやなって思った」

「松ちゃん勇者だな」

といった声が相次いだ。

スタジオでは飛ばしすぎとも思われているようだった松本さんの発言も、視聴者にとっては「おいしい」瞬間だったようだ。

J-CASTニュース
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1010/jc_161010_8031765604.html


小雪 「先輩、ここで高畑息子をぶっ込むってどうですか?w」

先輩 「カレの件とベッキーの件はまったく要件が違うけどね」

「ベッキーは不倫がダメ出しされたというより、嘘をついたり、その後のラインの世間をあざ笑ってるようなところがダメ出しされたんだと思うわ」

小雪 「なるほどー前にベッキーが出した本も評価がガラリと変わりましたもんね~」

ベッキーの心のとびら
ベッキーの心のとびら


ベッキー、2009年の著書。語録形式の内容だが、今の彼女の状況を考えると・・・寒ざむしますね。

「どうせハプニングがやってきたのなら それを楽しんじゃった方がお得です。人生、なんでも楽しんだもん勝ちっ!!」
「私は今までたくさんの人を傷つけてしまったかもしれません。自分が気付いてるところでも、気付いてないところでも・・・・・。ごめんなさい」
「こっそりやったズルイこと。周りの人にバレてないからセーフ、と思っていても星はちゃーんと見ています」
「幸せを追いかけそうになる。「もっと欲しい!もっと欲しい!」って。でもだめだ。必要な幸せは、やってくる。自然とやってくるんだ。掴みにいくのではなく、
やって来た幸せをそっと両手で受け取ろう」

先輩 「ベッキーに騙された・・・と思う人が大勢いるんだよね・・・レビューが荒れてるわw」


やっぱりみんなノーマル・・・なんだねw









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。