SSブログ

やっと手に入れた!安眠生活!⇒ トゥルースリーパー プレミアム

タモリがスマスマSMAP×SMAP最終回に出演!SMAPに“五角形”をプレゼント☆SNSはファンからの感謝で溢れる! [芸能]

タモリが、フジテレビの『SMAP×SMAP』最終回に出演しましたね。

先輩、どうでしたか?

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)
ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)


この日で最後の放送となった、番組の名物コーナーである「ビストロ SMAP」の中で、タモリは自身の冠番組だったバラエティ番組『笑っていいとも!』終了後の生活や、SMAPとこれまで共演してきた歴史などを振り返った。 この日タモリは「いつか言ってやろうと思ったんだけど『SMAP×SMAP』ってタイトル、おかしくないか?誰が考えたのか知らないけど厚かましい」と番組のタイトル名に苦言。しかし中居正広が「実はこの名前、ジャニー(喜多川)さんがつけてくれたらしいんですよ」と答えると「正解だね!さすがジャニーさん!」と一気に手のひらを返し苦笑い。



 また、『笑っていいとも!』終了後は、唯一「月曜は集まろう」と題して何度かAKB48の指原莉乃が幹事となり“会”が開かれていることを明かすタモリ。しかし中居は、香取慎吾が“会”に呼ばれているにも関わらず「自分は呼ばれていない」と不満気味。しかし、月曜メンバーだけの集まりであることがわかると、火曜メンバーだった中居はようやく納得。そんな中居を香取は「適当なMCですよ!」と一蹴し笑いを誘う。

 終盤、料理対決の勝者判定の時間が来るとタモリは「今回は最終回だから、判定なくていいじゃん?」と判定を拒否。それでも食い下がる中居に香取は「ここまで支配人を務めてくれた 勝者は中居くん」と判定。最後に、SMAPメンバー全員にプレゼントを用意していたタモリは、星形のペーパーウエイトを「ご苦労さまでした」と一人一人に手渡す。

 ペーパーウエイトには“SMAP×SMAP”と「to M NAKAI」などそれぞれのメンバーの名前、そして「from TAMORI」と刻まれており、中居が「“五角形”とかやるね、タモさん」と反応。タモリから「五角形です」と改めて告げられ、メンバー5人はそれぞれ手にした“五角形”を改めて見つめる場面も。最後にタモリは「長い間ご苦労さまでした」と締めくくると、香取は手にした“五角形”を高々と掲げ、ビストロSMAPは終了した。

 放送終了後には、タモリがSMAPに贈った“五角形”について、「ファンがずっと☆でSMAPを表していたことも彼らはやっぱりしっかり知ってた」「タモリさんからSMAPへのプレゼントが『五角形の素敵な星』なのがまたツラい」「ただただ楽しくて優しい時間だった。タモさんありがと。五角形のクリスタル選んでくれて、ありがとう」「最後のゲストがタモリさんで良かった」とファンからの反響コメントと感謝の言葉が続く。

 また、「勝者は中居くん、といった慎吾のこの言葉に泣いてしまう」と香取の判定に感動の声や、番組内で登場したSMAP年表に「『草なぎ、タモリ宅に4泊5日の長期滞在』って書いてたんだけどww」「(料理の)下の引いてるやつSMAPshopのやつじゃん…スタッフさん本当にありがとうございます」など細部にまで気づくファンも。
 
 ツイッター上では、その他にもファンからのコメントが続々と寄せられ、ビストロSMAPの反響はまだまだ続きそうだ。

参照クランクイン!
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/1220/46991.html


小雪 「タモリの粋な計らいが、SMAPとの付き合いの長さを感じますね~」

先輩 「そうね・・・五角形・・・ま、森くんのことは置いときましょうかw」

小雪 「そうだよーそれはしょうがないw」

先輩 「でもホントに最後なんだね・・・しみじみするわ。。」

小雪 「最後の勝者は中居くんっていいですよね~」


先輩 「SMAP解散の後の勝者も・・・中居くんになりそうだけどね(・∀・)b」








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。